[ブロック構築]青単装備ート
2011年4月27日 ブロック構築
16《島/Island(ROE)》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
4《微光地/Glimmerpost(SOM)》
4《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》
4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》
4《眼魔/Oculus(MBS)》
3《謎鍛冶/Riddlesmith(SOM)》
2《地層の鎌/Strata Scythe(SOM)》
4《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind(SOM)》
3《ニューロックの透術士/Neurok Invisimancer(SOM)》
4《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》
4《骨溜め/Bonehoard(MBS)》
4《生体解剖/Vivisection(MBS)》
<サイド>
3《堕落した良心/Corrupted Conscience(MBS)》
4《冷静な反論/Stoic Rebuttal(SOM)》
4《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》
4《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff(SOM)》
次環境は沼の数だけ+1/+1の生体兵器を墨蛾につけたら1パンで勝てるし黒単強そうだなーって思ってたら地層の鎌を発見。
発売前にその使い心地を試すべく地層の鎌を墨蛾につけて殴るデッキを考えてるうちに骨溜めがついたらもっと強そうだと気付く。
骨溜めを有効活用するために謎鍛冶と青森剣と生体解剖で生物を墓地に落とすプラン。
さらに生体解剖と相性の良い鞘とガンマを入れる。
鞘と相性の良いトリンケットメイジ入れる。
トリンケットメイジで探せるし横に広がるから邪魔者入れる。
最後にデッキコンセプトにあった浸透士入れる。
とデッキのカードが連鎖的に全て決まる久しぶりに美しいデッキができた。
横に広げて邪魔者ビートするプランから,小出しに展開してって装備で圧倒するプランまで自由に選べる。
さらに隙を狙って骨溜めプレイ→即墨蛾につけて殴るみたいにどんな劣勢からでもワンチャン勝ちを狙っていけるのが良い。
やっぱ現環境の装備はどれも強いわ。
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
4《微光地/Glimmerpost(SOM)》
4《皮剥ぎの鞘/Flayer Husk(MBS)》
4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》
4《眼魔/Oculus(MBS)》
3《謎鍛冶/Riddlesmith(SOM)》
2《地層の鎌/Strata Scythe(SOM)》
4《肉体と精神の剣/Sword of Body and Mind(SOM)》
3《ニューロックの透術士/Neurok Invisimancer(SOM)》
4《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》
4《骨溜め/Bonehoard(MBS)》
4《生体解剖/Vivisection(MBS)》
<サイド>
3《堕落した良心/Corrupted Conscience(MBS)》
4《冷静な反論/Stoic Rebuttal(SOM)》
4《迫撃鞘/Mortarpod(MBS)》
4《シルヴォクの生命杖/Sylvok Lifestaff(SOM)》
次環境は沼の数だけ+1/+1の生体兵器を墨蛾につけたら1パンで勝てるし黒単強そうだなーって思ってたら地層の鎌を発見。
発売前にその使い心地を試すべく地層の鎌を墨蛾につけて殴るデッキを考えてるうちに骨溜めがついたらもっと強そうだと気付く。
骨溜めを有効活用するために謎鍛冶と青森剣と生体解剖で生物を墓地に落とすプラン。
さらに生体解剖と相性の良い鞘とガンマを入れる。
鞘と相性の良いトリンケットメイジ入れる。
トリンケットメイジで探せるし横に広がるから邪魔者入れる。
最後にデッキコンセプトにあった浸透士入れる。
とデッキのカードが連鎖的に全て決まる久しぶりに美しいデッキができた。
横に広げて邪魔者ビートするプランから,小出しに展開してって装備で圧倒するプランまで自由に選べる。
さらに隙を狙って骨溜めプレイ→即墨蛾につけて殴るみたいにどんな劣勢からでもワンチャン勝ちを狙っていけるのが良い。
やっぱ現環境の装備はどれも強いわ。
コメント