メタが固まってなくて対策されてない現段階だと無双しまくりです^^
[19 マナソース]
4 Seachrome Coast
4 Contested War Zone
4 Darksteel Citadel
3 Mox Opal
4 Springleaf Drum
[1マナ域]
4 Signal Pest
3 Dispatch
4 Vault Skirge
[2マナ域]
4 Cranial Plating
4 Steel Overseer
[3マナ域]
2 Tempered Steel
[親和]
4 Frogmite
4 Thoughtcast
4 Myr Enforcer
・マナソースについて
やっぱり親和寄りの構成だとマナソースもアーティファクトであることはぶん回りするためにも必要。
Darksteel Citadel、Mox Opal、Springleaf Drumあたりは外せないと思う。
初手にMox Opalあるとたいていぶん回りだから4でもいいかも。
あとContested War Zoneはこういう形の親和だとめっちゃ強い。
基本的に横に並ぶからこのカード1枚で5~6点くらい平気で稼いでくれる。
最後に2色ランドはSeachrome Coast。まぁ土地そんな並ばないしこれで安定でしょ。
メタ次第ではインクモスが入ったりもするかもしれないけど大体こんなもんだと思う。
要するに色マナはあまり出ない。ダブシンきつい。
・怪しいカード
鋼:スタンほどサイズどうこうってゲームじゃない感じ。
Myr Enforcer:体感2~3マナ相当は重い。でもやっぱ4/4は偉大。
・試すカード
Master of Etherium:でっかくて殴れる鋼。ただ全除去にさらに弱くなる。
Etched Champion:糞重くてちっちゃいけどなぜかレガシー親和で採用されてる。
Arcbound Ravager:2マナは重いけど全体火力に強くなりそう。
[19 マナソース]
4 Seachrome Coast
4 Contested War Zone
4 Darksteel Citadel
3 Mox Opal
4 Springleaf Drum
[1マナ域]
4 Signal Pest
3 Dispatch
4 Vault Skirge
[2マナ域]
4 Cranial Plating
4 Steel Overseer
[3マナ域]
2 Tempered Steel
[親和]
4 Frogmite
4 Thoughtcast
4 Myr Enforcer
・マナソースについて
やっぱり親和寄りの構成だとマナソースもアーティファクトであることはぶん回りするためにも必要。
Darksteel Citadel、Mox Opal、Springleaf Drumあたりは外せないと思う。
初手にMox Opalあるとたいていぶん回りだから4でもいいかも。
あとContested War Zoneはこういう形の親和だとめっちゃ強い。
基本的に横に並ぶからこのカード1枚で5~6点くらい平気で稼いでくれる。
最後に2色ランドはSeachrome Coast。まぁ土地そんな並ばないしこれで安定でしょ。
メタ次第ではインクモスが入ったりもするかもしれないけど大体こんなもんだと思う。
要するに色マナはあまり出ない。ダブシンきつい。
・怪しいカード
鋼:スタンほどサイズどうこうってゲームじゃない感じ。
Myr Enforcer:体感2~3マナ相当は重い。でもやっぱ4/4は偉大。
・試すカード
Master of Etherium:でっかくて殴れる鋼。ただ全除去にさらに弱くなる。
Etched Champion:糞重くてちっちゃいけどなぜかレガシー親和で採用されてる。
Arcbound Ravager:2マナは重いけど全体火力に強くなりそう。
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