[スタンダード]グリクシスコントロール
[スタンダード]グリクシスコントロール
どの大会で成績を残してる太陽拳より自分の手に合うのは自分で作ったからですよね。
このきったねぇレシピが大好きです^^


グリクシスコントロール
[26Lands]
4《闇滑りの岸/Darkslick Shores(SOM)》
2《水没した地下墓地/Drowned Catacomb(M12)》
4《黒割れの崖/Blackcleave Cliffs(SOM)》
1《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit(M11)》
4《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
2《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
2《ステンシアの血の間/Stensia Bloodhall(ISD)》
4《島/Island(M12)》
2《沼/Swamp(M12)》
1《山/Mountain(M12)》

[1mana]
1《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(ISD)》
2《ギタクシア派の調査/Gitaxian Probe(NPH)》
2《霊炎/Geistflame(ISD)》

[2mana]
1《分散/Disperse(SOM)》
2《破滅の刃/Doom Blade(M12)》
1《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
4《マナ漏出/Mana Leak(9ED)》
1《否認/Negate(M12)》
4《熟慮/Think Twice(ISD)》
1《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》

[3mana]
2《金屑の嵐/Slagstorm(MBS)》
2《雲散霧消/Dissipate(ISD)》
4《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy(ISD)》

[4mana]
1《オリヴィア・ヴォルダーレン/Olivia Voldaren(ISD)》

[5mana]
1《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M12)》

[6mana]
1《ワームとぐろエンジン/Wurmcoil Engine(SOM)》
1《墓所のタイタン/Grave Titan(M12)》

[7mana]
1《解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)》

[Xmana]
1《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》

[SIDE]
2《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil(ISD)》
1《不死の霊薬/Elixir of Immortality(M12)》
1《呪詛の寄生虫/Hex Parasite(NPH)》
1《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb(SOM)》
2《霊炎/Geistflame(ISD)》
2《組み直しの骸骨/Reassembling Skeleton(M12)》
1《ソリンの復讐/Sorin’s Vengeance(M12)》
1《粗石の魔道士/Trinket Mage(SOM)》
1《解放された者、カーン/Karn Liberated(NPH)》
1《黒の太陽の頂点/Black Sun’s Zenith(MBS)》


・赤いメリット
1.霊炎が強い
1ターン目マナクリやら貴族やらハエ人間を焼けてさらに裏もあるってのは本当に強い。特に今のメタだと腐ることは少ない。

2.金屑がラスゴより軽い
軽さは正義です。

3.ステンシアの血の座が使える
ぺスも出てすぐマイナスしたら焼けるしガラクを出されても表裏で焼ける。ときどきフィニッシャーにもなる。使われてないのは合うデッキがなかったからです。

4.オリヴィアが使える
今の環境このカードは強い。飛行片づけてPW殴りにいけるし,場の1/1を掃除できる。
まぁ大抵出てすぐ輪っかの中に閉じ込められちゃうけど。

・白いメリット
1.ラスゴが使える
いいなぁ

2.白タイタンが使える
いいなぁ

3.忘却の輪が使える
いいなぁ

4.エンチャに触れる
いいなぁ

5.リアニができる
いいなぁ

6.ノーンがいる
いいなぁ

7.機を見た援軍が使える
いいなぁ

8.ライフゲイン手段が豊富
いいなぁ

・まとめ
白って偉大だなぁ。

コメント

最新のコメント

この日記について

日記内を検索